--.--.--




2008.11.09

*お知らせ*

ブログからHPにお引越しします!

ブログを始め早3年近く。
自分らしくないなーと思いながら続けていたこの頃。
文章を書くのも苦手でした^^;

でも、写真は好き。撮るのも好き。
そして、その場の雰囲気を、思い出を、いつも自分が見える場所に置いておきたい。
それに、レイアウト可能なHPであれば、思い通りのものが作っていけるかなと思います!

まだまだ未完成なサイトですが・・・
ぜひ遊びにきてください^^

新しい横浜wonderwallはこちらへ!


☆2010.8.25☆

hpから新たにブログへお引っ越ししています。
FC2からたどって下さる方が多いので、上記にリンクを張り直しました。


Posted at 01:29 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008.10.28

CHINA ROOM

RIMG0112.jpg

グランドハイアット東京のCHAINAROOMでのランチ。

週末のお昼だったので、家族連れが多かったけど、
セミ個室もあり、夜はムードたっぷりなヌーベルシノワのお店。

ランチは北京、上海、香港、広東の4種類に加え、
「タッチオブハート」という点心・デザート食べ放題もあり。
食べ放題と言っても、一テーブルずつ調理してくれるようでした。



私が頼んだ「香港」は、きくらげの前菜、ローストダックの北京風春巻き、北京式ジャージャ麺、杏仁豆腐。
春巻きは八角の香り、ジャージャー麺は甘めな味付けでした。
どれも素敵なお皿で運ばれてきて、お茶が少なくなればささっと注いでくれて。。
ホテルランチって楽しい^^


RIMG0101tocca.jpgRIMG0103.jpg

RIMG0109.jpgRIMG0111.jpg

旦那さんの「四川」は、前菜とデザートが同じで、あとは四川水餃子、特製くるみ坦々麺。

私的に、くるみ坦々麺が一番美味しかったです。
タッチオブハートも気になるところ。次回はしっかりお腹をすかせて来なくてわ^^

☆CHINAROOM
味:3
雰囲気:3
サービス:3
リピート:3



2008.10.23

L'ATELIER de Joël Robuchon

RIMG0071ロブション


かなり日にちが経ってしまいましたが、、ハイアットに泊まった日の続きテです。

夜は、ヒルズのL'ATELIER de Joël Robuchonへ。
新婚旅行のパリで行った、思い出のお店。


ロブションロブション
ロブション2

RIMG0088ロブション

結婚のお祝いということで、サービスがありました^^
まさか旦那さんがこんなことをお願いしてたとわ。。












RIMG0090ohana

部屋に戻ったらこんなかわいいお花が~^^
ハイアットすごいよ!と驚いてたら
旦那さんからのプレゼントでした。
きゅんとなった一日でした(笑)。


2008.10.21

自分

今年に入って、雨女。

先週、自転車のチェーン落として(3千円・涙)、

車ぶつけて、

ランニング中に貧血起こしてたおれ、ついでにお金もおとして、、

週末は大切なピアス落とした。
今日は大切な人を傷つけた。。

苦手になりかけてた人。
でもその人は、私のことを考えていてくれた。

本当に申し訳ない事をしたと、後悔した一日。

幸せな結婚式を挙げられるよう、京都で祈ってこようと決めました。

この気持ちを忘れないよう、忘備録。

DSC_2760tocca.jpg







Posted at 22:42 | 日記 |
2008.10.11

グランドハイアット東京

RIMG0059グランドハイアット

六本木のグランドハイアットに泊まってきました^^




















RIMG0064グランドハイアットRIMG0055グランドハイアット

RIMG0067グランドハイアットRIMG0054グランドハイアット

スタンダードとはいえ、キングサイズのベット、DVD、日本式のお湯があふれ
ても大丈夫なお風呂にレインシャワー。
ドライエリアにはTVまでと、充実した設備。
お風呂から日が暮れるのを眺めているとバンコクとか、アジアのシティホテルに来たような気分。


茶器もスタイリッシュ^^

RIMG0057グランドハイアット

アメニティはrenからオリジナルに変わってた!
ペリカン石鹸・・・。

RIMG0065グランドハイアット

なので、自分でトラベルキットを買う^^
フェイシャルスクラブは家で使ってるんだけど、すごく好きです。
ナチュラル系の基礎化粧品(ロクシタンとか)って肌に合わないんですけど、
renは肌が生まれ変わったようにつるんとなるんですよ~。

RIMG0094グランドハイアット

ついでに買ったバスミルク。
バラの良い香り~。

RIMG0096グランドハイアット

夕食後、ターンダウンされていて、ベットサイドにお水。
こんなベットサイドいいですね~、家でも真似たいな。
狭いから片側しか置けないけど^^;

RIMG0098グランドハイアット

朝食はルームサービスをお願いしました。
クロワッサンだけしか頼まないという嫌な客なのに、冷えたバター、ジャムが4種類。
紅茶と珈琲はハイアットの会員なので無料でした。

RIMG0100グランドハイアット

景色があまり良くない事も分かってたし(渋谷方面か、森ビル間近な東京タワー側^^;)
あまり期待してなかったけど、ヒルズで遊んで、ご飯食べて遅くなってもすぐベットに
入れるというのは、なかなか気持ちいい~。
ちょっとヒルズ族の気持ちが分かるような・・(笑)
シティホテルの醍醐味が味わえるホテルでした。





Posted at 10:29 | ハイアット | COM(2) | TB(1) |
