FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.28

CHINA ROOM

RIMG0112.jpg

グランドハイアット東京のCHAINAROOMでのランチ。

週末のお昼だったので、家族連れが多かったけど、
セミ個室もあり、夜はムードたっぷりなヌーベルシノワのお店。

ランチは北京、上海、香港、広東の4種類に加え、
「タッチオブハート」という点心・デザート食べ放題もあり。
食べ放題と言っても、一テーブルずつ調理してくれるようでした。



私が頼んだ「香港」は、きくらげの前菜、ローストダックの北京風春巻き、北京式ジャージャ麺、杏仁豆腐。
春巻きは八角の香り、ジャージャー麺は甘めな味付けでした。
どれも素敵なお皿で運ばれてきて、お茶が少なくなればささっと注いでくれて。。
ホテルランチって楽しい^^


RIMG0101tocca.jpgRIMG0103.jpg

RIMG0109.jpgRIMG0111.jpg

旦那さんの「四川」は、前菜とデザートが同じで、あとは四川水餃子、特製くるみ坦々麺。

私的に、くるみ坦々麺が一番美味しかったです。
タッチオブハートも気になるところ。次回はしっかりお腹をすかせて来なくてわ^^

☆CHINAROOM
味:3
雰囲気:3
サービス:3
リピート:3


スポンサーサイト

2008.10.23

L'ATELIER de Joël Robuchon

RIMG0071ロブション


かなり日にちが経ってしまいましたが、、ハイアットに泊まった日の続きテです。

夜は、ヒルズのL'ATELIER de Joël Robuchonへ。
新婚旅行のパリで行った、思い出のお店。


ロブションロブション
ロブション2

RIMG0088ロブション

結婚のお祝いということで、サービスがありました^^
まさか旦那さんがこんなことをお願いしてたとわ。。












RIMG0090ohana

部屋に戻ったらこんなかわいいお花が~^^
ハイアットすごいよ!と驚いてたら
旦那さんからのプレゼントでした。
きゅんとなった一日でした(笑)。


2008.07.19

南麻布 テラウチ

絶対美味しいと確信したお店がその通りだと、滅茶苦茶うれしい。

そんなお店、南麻布テラウチ
西麻布のトラットリア寺内の姉妹店。
あちらが炭火焼なら、こちらは煮込み系。

DSC_18002テラウチ


最初にオーダーしたのはバーニャカウダ。
アンチョビが強調しすぎず、まろやか。蕪やキャベツにたっぷりと乗せて。
あまりの美味しさに、お持ち帰り。

DSC_1793テラウチ


イベリコ豚のハモンセラーノ。
写真撮らなかったけど、自家製らしきパンはぶどうの香り。自家製酵母なのかな?

DSC_1796テラウチ

ポルチーニのクリームパスタは大ヒットな一品!
ポルチーニだから美味しいのは当たり前だけど、
クリームの濃度もパスタのコシも言う事ないくらい好き^^

DSC_1797テラウチ

トップの写真は牛肉の赤ワイン煮とレンズ豆ごはん。
こってりなんだけど、ブラックペッパーがホールごとごろごろ入ってて、大人の味。

メニューは10品ほどと、少なめ。パスタと煮込み系は日替わりです。

口コミでも、愛想がないことが結構書かれてたけど、
それでもまた来たいと思うし、私はこのそっけなさが結構好き。
食材についてつっこんだら色々教えてくれるし。

メニューに値段がない(笑)。
ビール、サンペレグリノを頼んで8千円ちょい。かなり大満足&お腹一杯です^^

〆に各地のお取り寄せスィーツが食べれる天現寺カフェへ♪

京都、足立音衛門の栗のテリーヌ。一本1万円。。
お取り寄せしようか悩んでたんですけど、このお店だと一切れからいただけます。
意外とフツーでした^^;

DSC_1810てんげんじん


帰りは広尾から恵比寿まで30分程散策。
美味しそうなカフェあり、レストランあり、結構楽しい散策コースです。

南麻布テラウチ

味:4
雰囲気:3
サービス:2
(お手洗いに一輪の百合の花。男性スタッフしかいないのに。。心を掴まれました)

天現寺カフェ

味:2
雰囲気:3(カップル向けな雰囲気。)
サービス:2(お水は出してほしい・・)

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっっとして頂けるとうれしいです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。