FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.05

軽井沢

旅の4日目、長野に向かい、再びレンタカー。
菅平高原、嬬恋、万座へ行くところ、万座は遠そうだったので
嬬恋から鬼の押し出しへ抜けて中軽井沢へ。

菅平は学生の合宿地だったし、嬬恋は通っただけなので、見所は掴めず^^;
でも、嬬恋から中軽に抜ける日本ロマンテック街道は良かったです!
右手に間近な浅間山を通って軽井沢へ。
厚い雲のせいで景色は良くなかったけど、また冬来る時に通りたいな。

こちらは中軽井沢方面にあるカフェ、くらしの道具/カフェcottage415

DSC_2393.jpg

食事メニューは売り切れだったので、ケーキと紅茶を頂きました^^
本や雑誌が充実しているし、交通量が多い通りから一本外れているので、
半日くらいぼーっと過ごせそう。

軽井沢

軽井沢2

夜、お散歩ついでにホテルブレストンコートへ。
冬に開催しているキャンドルナイトを夏もやっていて、芝生一面ランタンの景色
は本当に綺麗でした^^

ブレストンと言えば、総料理長の浜田シェフは2004年、フランス料理界において最も権威のある「ボキューズ・ドール国際料理コンクール」日本大会にて史上最年少優勝。続く2005年に、フランス・リヨンで開催された世界大会に日本代表として出場という若き逸材。
私たちが挙式挙げた時はこんな方はいなかった^^;残念~。
また冬にレストラン利用しようと思います!

***

翌日は白糸の滝へ。
夏に来たのは初めてですが、マイナスイオンたっぷりで癒されました。

DSC_2405軽井沢

お昼は旧軽井沢方面、東雲交差点にあるカフェイーナで頂きました。
丸山珈琲で修行された方が去年オープンしたカフェです。
香りが豊かってこうゆうことなんだ~と思える珈琲でした。
苦手なブラックなのに、すんなり飲めました。

軽井沢 カフェ軽井沢

やっぱり軽井沢はいいですね~。来る度にますます好きになります。
また冬に帰って来ます!
夏の旅行前半はこれで終わりです!
翌々週に再び姉と伊豆へ、、とりあえず写真整理から^^;


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっっとして頂けるとうれしいです



スポンサーサイト

2008.10.04

夏景色

白馬を出てから、旦那さんの実家に2日滞在。
実家に着いた途端、夏の空気。

DSC_2307飯山

DSC_2317飯山

小さい頃、夏休みになると預けられた母の故郷を思い出す風景なんです。
全然違う場所なんだけれどな、、

図書館に集まる子供たち、小学校のグラウンド、土手、駄菓子屋。
夜は月明かりだけが重なる山々を照らし、虫の音と、時々聞こえる電車の音。

ここに来るたび、田舎の原風景を見ているような気がするんですよね。


DSC_2328飯山
DSC_2336飯山

そしていつものパフェでしめくくる。。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっっとして頂けるとうれしいです

2008.09.30

八方アルペンライン

DSC_2251白馬


八方アルペンラインに乗り、八方尾根へ。
なぜか牛がたくさん^^




















DSC_2257白馬

かなり悪天候。。
八方池まではこの天気だと危険そうだったのでゴンドラで行ける所まで。
晴れていれば、山々や青木湖などが見れるんだと思います。






















DSC_2261白馬DSC_2262白馬



DSC_2285白馬DSC_2295白馬

20080619101711008hanazanmai1.jpg

白馬村観光局のサイトより。

晴れていればこんな景色が見れるようですよ~
残念T0T

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっっとして頂けるとうれしいです

2008.09.23

白馬 ラ・ネージュ東館

DSC_2137ラネージュ
今回泊まった白馬のホテル、ラ・ネージュ東館は、軽井沢の音羽の森を思わせる
森の中の、マイナスイオンたっぷりなホテル。

チェックイン時にウェルカムティとクッキーをいただきました。
そして何より楽しみにしていたのが露天ジャグジー♪
露天は一部屋しかないので、お正月明けに予約したのでした。
かなり驚かれてたので、そこまで早く予約する必要はなかったんだろうな^^;






ローラアシュレイのような、かわいい雰囲気の室内でした。
屋内のお風呂もジャグジー!(笑)

ラネージュ室内ラネージュ

20時からの夕食前にお風呂入ったり、、読書したりと久しぶりにのんびり。
家事のない生活は、主婦にとってはありがたい^^

夕食はフレンチのフルコース。前菜とお肉はチョイスできます。
アミューズ、前菜、魚、お口直し、お肉、デザート2種だった気がします。
写真は、前菜とメインは二人分です。

ラネージュごはん1
ラネージュごはん2

ここのソムリエの方が、洞爺湖サミットでソムリエとして活躍されたとか。
期待が高まりすぎたせいか、料理は普通に美味しいというくらいかな。
ワインは飲めないので、ちょっと残念。

朝ごはんはテラスで。

DSC_2227ラネージュDSC_2236ラネージュ

DSC_2245ラネージュ

昨夜のレストランはこんな雰囲気。
夜になると外の木々がライトアップされて、綺麗です。











DSC_2226ラネージュ
ロビーはすわり心地の良いソファーがたくさん。
白馬の写真集や旅行雑誌、お茶と小菓子もありました。

レストランでもフロントでも、接客はとても丁寧。
部屋は、古さを感じますが、綺麗に使われています。

11時チェックアウトですが、朝食はランチにも振り替えできます。

欲を言えば、バスローブとタオルはふかふかがよかったな。。
あと、ベットの寝心地。。ちょっと古さを感じました。
トータルで見たら、音羽の森の方が断然上かもしれません^^;
でも、ジャグジー付の部屋、信州雑誌で何度も見ていただけに、大満足でした^^

DSC_2247ラネージュ

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっっとして頂けるとうれしいです







2008.09.15

白馬へ

DSC_2100Train.jpg

ずいぶんご無沙汰になってしまいました^^;
さくっと行きたいと思います・・・。

夏休みの長野帰省は、白馬、軽井沢へ寄ってきました。
まずは新幹線で長野へ、レンタカーを借りて
戸隠、鬼無里を通って白馬へ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。