FC2ブログ
2008.10.28

CHINA ROOM

RIMG0112.jpg

グランドハイアット東京のCHAINAROOMでのランチ。

週末のお昼だったので、家族連れが多かったけど、
セミ個室もあり、夜はムードたっぷりなヌーベルシノワのお店。

ランチは北京、上海、香港、広東の4種類に加え、
「タッチオブハート」という点心・デザート食べ放題もあり。
食べ放題と言っても、一テーブルずつ調理してくれるようでした。



私が頼んだ「香港」は、きくらげの前菜、ローストダックの北京風春巻き、北京式ジャージャ麺、杏仁豆腐。
春巻きは八角の香り、ジャージャー麺は甘めな味付けでした。
どれも素敵なお皿で運ばれてきて、お茶が少なくなればささっと注いでくれて。。
ホテルランチって楽しい^^


RIMG0101tocca.jpgRIMG0103.jpg

RIMG0109.jpgRIMG0111.jpg

旦那さんの「四川」は、前菜とデザートが同じで、あとは四川水餃子、特製くるみ坦々麺。

私的に、くるみ坦々麺が一番美味しかったです。
タッチオブハートも気になるところ。次回はしっかりお腹をすかせて来なくてわ^^

☆CHINAROOM
味:3
雰囲気:3
サービス:3
リピート:3


スポンサーサイト




2008.10.23

L'ATELIER de Joël Robuchon

RIMG0071ロブション


かなり日にちが経ってしまいましたが、、ハイアットに泊まった日の続きテです。

夜は、ヒルズのL'ATELIER de Joël Robuchonへ。
新婚旅行のパリで行った、思い出のお店。


ロブションロブション
ロブション2

RIMG0088ロブション

結婚のお祝いということで、サービスがありました^^
まさか旦那さんがこんなことをお願いしてたとわ。。












RIMG0090ohana

部屋に戻ったらこんなかわいいお花が~^^
ハイアットすごいよ!と驚いてたら
旦那さんからのプレゼントでした。
きゅんとなった一日でした(笑)。


2008.10.21

自分

今年に入って、雨女。

先週、自転車のチェーン落として(3千円・涙)、

車ぶつけて、

ランニング中に貧血起こしてたおれ、ついでにお金もおとして、、

週末は大切なピアス落とした。
今日は大切な人を傷つけた。。

苦手になりかけてた人。
でもその人は、私のことを考えていてくれた。

本当に申し訳ない事をしたと、後悔した一日。

幸せな結婚式を挙げられるよう、京都で祈ってこようと決めました。

この気持ちを忘れないよう、忘備録。

DSC_2760tocca.jpg







Posted at 22:42 | 日記 |
2008.10.11

グランドハイアット東京

RIMG0059グランドハイアット

六本木のグランドハイアットに泊まってきました^^




















RIMG0064グランドハイアットRIMG0055グランドハイアット

RIMG0067グランドハイアットRIMG0054グランドハイアット

スタンダードとはいえ、キングサイズのベット、DVD、日本式のお湯があふれ
ても大丈夫なお風呂にレインシャワー。
ドライエリアにはTVまでと、充実した設備。
お風呂から日が暮れるのを眺めているとバンコクとか、アジアのシティホテルに来たような気分。


茶器もスタイリッシュ^^

RIMG0057グランドハイアット

アメニティはrenからオリジナルに変わってた!
ペリカン石鹸・・・。

RIMG0065グランドハイアット

なので、自分でトラベルキットを買う^^
フェイシャルスクラブは家で使ってるんだけど、すごく好きです。
ナチュラル系の基礎化粧品(ロクシタンとか)って肌に合わないんですけど、
renは肌が生まれ変わったようにつるんとなるんですよ~。

RIMG0094グランドハイアット

ついでに買ったバスミルク。
バラの良い香り~。

RIMG0096グランドハイアット

夕食後、ターンダウンされていて、ベットサイドにお水。
こんなベットサイドいいですね~、家でも真似たいな。
狭いから片側しか置けないけど^^;

RIMG0098グランドハイアット

朝食はルームサービスをお願いしました。
クロワッサンだけしか頼まないという嫌な客なのに、冷えたバター、ジャムが4種類。
紅茶と珈琲はハイアットの会員なので無料でした。

RIMG0100グランドハイアット

景色があまり良くない事も分かってたし(渋谷方面か、森ビル間近な東京タワー側^^;)
あまり期待してなかったけど、ヒルズで遊んで、ご飯食べて遅くなってもすぐベットに
入れるというのは、なかなか気持ちいい~。
ちょっとヒルズ族の気持ちが分かるような・・(笑)
シティホテルの醍醐味が味わえるホテルでした。





Posted at 10:29 | ハイアット | COM(2) | TB(1) |
2008.10.11

Crystal Kay Live Tour’08

RIMG0122.jpg

今週はZepp TokyoでCrystal Kayのライブを見てきました^^

三十路超えた姉とそれに近い私が、プロモみたいに腕をがんがん振れるか心配で・・・。

でもね~、そんな心配なんてなかったように、熱気とアルコールのおかげもあってか、最後は汗だくで帰宅^^;

8年越し(ファン暦)のディーバの歌声に酔った夜でした。

次回は12・23、パシフィコ横浜のライブで^^







Posted at 09:51 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.05

軽井沢

旅の4日目、長野に向かい、再びレンタカー。
菅平高原、嬬恋、万座へ行くところ、万座は遠そうだったので
嬬恋から鬼の押し出しへ抜けて中軽井沢へ。

菅平は学生の合宿地だったし、嬬恋は通っただけなので、見所は掴めず^^;
でも、嬬恋から中軽に抜ける日本ロマンテック街道は良かったです!
右手に間近な浅間山を通って軽井沢へ。
厚い雲のせいで景色は良くなかったけど、また冬来る時に通りたいな。

こちらは中軽井沢方面にあるカフェ、くらしの道具/カフェcottage415

DSC_2393.jpg

食事メニューは売り切れだったので、ケーキと紅茶を頂きました^^
本や雑誌が充実しているし、交通量が多い通りから一本外れているので、
半日くらいぼーっと過ごせそう。

軽井沢

軽井沢2

夜、お散歩ついでにホテルブレストンコートへ。
冬に開催しているキャンドルナイトを夏もやっていて、芝生一面ランタンの景色
は本当に綺麗でした^^

ブレストンと言えば、総料理長の浜田シェフは2004年、フランス料理界において最も権威のある「ボキューズ・ドール国際料理コンクール」日本大会にて史上最年少優勝。続く2005年に、フランス・リヨンで開催された世界大会に日本代表として出場という若き逸材。
私たちが挙式挙げた時はこんな方はいなかった^^;残念~。
また冬にレストラン利用しようと思います!

***

翌日は白糸の滝へ。
夏に来たのは初めてですが、マイナスイオンたっぷりで癒されました。

DSC_2405軽井沢

お昼は旧軽井沢方面、東雲交差点にあるカフェイーナで頂きました。
丸山珈琲で修行された方が去年オープンしたカフェです。
香りが豊かってこうゆうことなんだ~と思える珈琲でした。
苦手なブラックなのに、すんなり飲めました。

軽井沢 カフェ軽井沢

やっぱり軽井沢はいいですね~。来る度にますます好きになります。
また冬に帰って来ます!
夏の旅行前半はこれで終わりです!
翌々週に再び姉と伊豆へ、、とりあえず写真整理から^^;


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっっとして頂けるとうれしいです




2008.10.04

夏景色

白馬を出てから、旦那さんの実家に2日滞在。
実家に着いた途端、夏の空気。

DSC_2307飯山

DSC_2317飯山

小さい頃、夏休みになると預けられた母の故郷を思い出す風景なんです。
全然違う場所なんだけれどな、、

図書館に集まる子供たち、小学校のグラウンド、土手、駄菓子屋。
夜は月明かりだけが重なる山々を照らし、虫の音と、時々聞こえる電車の音。

ここに来るたび、田舎の原風景を見ているような気がするんですよね。


DSC_2328飯山
DSC_2336飯山

そしていつものパフェでしめくくる。。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっっとして頂けるとうれしいです