FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.05

軽井沢

旅の4日目、長野に向かい、再びレンタカー。
菅平高原、嬬恋、万座へ行くところ、万座は遠そうだったので
嬬恋から鬼の押し出しへ抜けて中軽井沢へ。

菅平は学生の合宿地だったし、嬬恋は通っただけなので、見所は掴めず^^;
でも、嬬恋から中軽に抜ける日本ロマンテック街道は良かったです!
右手に間近な浅間山を通って軽井沢へ。
厚い雲のせいで景色は良くなかったけど、また冬来る時に通りたいな。

こちらは中軽井沢方面にあるカフェ、くらしの道具/カフェcottage415

DSC_2393.jpg

食事メニューは売り切れだったので、ケーキと紅茶を頂きました^^
本や雑誌が充実しているし、交通量が多い通りから一本外れているので、
半日くらいぼーっと過ごせそう。

軽井沢

軽井沢2

夜、お散歩ついでにホテルブレストンコートへ。
冬に開催しているキャンドルナイトを夏もやっていて、芝生一面ランタンの景色
は本当に綺麗でした^^

ブレストンと言えば、総料理長の浜田シェフは2004年、フランス料理界において最も権威のある「ボキューズ・ドール国際料理コンクール」日本大会にて史上最年少優勝。続く2005年に、フランス・リヨンで開催された世界大会に日本代表として出場という若き逸材。
私たちが挙式挙げた時はこんな方はいなかった^^;残念~。
また冬にレストラン利用しようと思います!

***

翌日は白糸の滝へ。
夏に来たのは初めてですが、マイナスイオンたっぷりで癒されました。

DSC_2405軽井沢

お昼は旧軽井沢方面、東雲交差点にあるカフェイーナで頂きました。
丸山珈琲で修行された方が去年オープンしたカフェです。
香りが豊かってこうゆうことなんだ~と思える珈琲でした。
苦手なブラックなのに、すんなり飲めました。

軽井沢 カフェ軽井沢

やっぱり軽井沢はいいですね~。来る度にますます好きになります。
また冬に帰って来ます!
夏の旅行前半はこれで終わりです!
翌々週に再び姉と伊豆へ、、とりあえず写真整理から^^;


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっっとして頂けるとうれしいです


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://surfsplash213.blog47.fc2.com/tb.php/343-c30e53fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。